芋栗の日記

予想とか好きなグループについて好き勝手言うブログ

カウコンの初夢ユニット(答え合わせ編)

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。芋栗です。

 

今日はカウコンの初夢ユニット答え合わせ編ということで私の予想は果たしてどこまで合っていたのか感想とともに見ていこうと思います。

 

事前番組で上位5人と聞いてほぼ確定枠の人だいたい出るんだなぁと高を括っていたら

王子様にstnsの誰かが入ると聞いて組織票が結構強く出ると判明し、いよいよ結果がわからなくなりつつ、当日見たらあんなにシビアにランキング出るの?と驚きました。順位に関しても賛否あったからやるかどうか迷ったけど、一応答え合わせしていきます。

 

👑王子様部門

予想→光一、中丸、山田、伊野尾、玉森、佐藤、平野、ラウール、道枝、西畑(敬称略)

結果→平野、森本、山田、道枝、光一(順不同、敬称略)

曲→ダイナマイト

 

若手のメンバーの中に光一くんが混ざっても遜色ないのは本当に凄いし、ずっとアイドルってこういうことを言うんだなぁと思ったけど、世代交代が激しく進んでることもあって意見が二分している感じになっているのはどうなのかなと思った。私はこの5人であの順位で納得できるけどね。

 

(みっちー含め誰も何も悪くないのにあそこまで言われるのどうなの?文句あるなら、自分たちがもっと頑張ったら良かったでしょ?そこのとこどうなの?そこにいる某遊び場担当の一部の方に言ってます。)

 

💋セクシー部門

予想→大倉、亀梨、藤ヶ谷、中島、橋本、藤井、永瀬、松村、目黒、高橋(敬称略)

結果→中島、菊池、目黒、亀梨、松村(順不同、敬称略)

曲→One Love

 

まさかふまけんで入るとは思ってなくてびっくりしたけど、まぁ5人って言われると大体こんな感じだろうなって。ここに入ってくることが出来た亀梨くんはとってもすごいし、このメンバーに混ざってても遜色ないのは流石って思った好き🥰

 

💪元気部門

予想→増田、丸山、有岡、北山、二階堂、塚田、重岡、岸、佐久間、大橋(敬称略)

結果→重岡、岸、佐久間、大橋、森本(順不同、敬称略)

曲→スシ食いねぇ

 

今回の件に関しては組織票がとても強いのと若手が出てきてバトンタッチの頃合なんだなと思えば全然自然なことだと思ってるのでこの結果には納得できます私は。(別の和也さんが1位で出てて、中堅Gのヲタから色々言われてて、複雑な気持ちになったのは内緒)

 

ここまで見てきて全体的な感想として、若手強いなって思うのと、あんまり言いたくはないけど関ジャニさんだってもうプロデュースする側に立ってるメンバーもいるわけだし、KAT−TUNだってJr.の子に色んな経験積ませてあげたい的な立ち位置になってきてるじゃん?(そうじゃなきゃ亀梨くんなにわ男子のポーズわざわざしないでしょああいう場所で。若手のことも応援してくれてるんだなって思いましたよ。)

 

だからもうデビューから15年近辺経つともう中堅っていう感じになっていくのはもうしょうがないことだし受け入れていかないと仕方ないのではと思います。(デビュー組の数も少なくなってきてるし上の方々はどんどん個人で活動したり音楽活動しなくなっていったりしてるっていうのもあるし)

 

まぁただ、ひとつ言うなら来年からはやらない方がファンの皆様と本人たちのメンタルを守るために良いのでは?と思いました。

 

ではまた次回!