芋栗の日記

予想とか好きなグループについて好き勝手言うブログ

KAT−TUN 15th Anniversaryの幕開け

配信ライブ見た人に言いたい。

情緒ぐっちゃぐちゃで記憶飛んでるから正直何言おうとしたか忘れたまであるくらい良かったですね!?

その中でも特筆したいとこだけ言うね。

(これは配信ライブを見た個人の感想文です。)

 

1.Desire

演出良!って思った。最初Jr.の子たちが白いバランスボールに乗ってて一体何が始まるのかと心躍らせてたら、3人がバルーン?で出来た唇を模したソファに座ってアダルトな歌うたうんですよ?こんなの興奮しない人いるの?やたらエッッなカメラワークしてたし(さすが分かってらっしゃるとすら思った)最後3人で座るとことかもかっこよかったですね。良き。

 

2.SADISTIC LOVE

これだけで4500円払った価値があるってもんですよ。テレビに繋いで見てて短い悲鳴あげたもん。だってこの曲1番ラップが結構前に出てる曲だからきっともう聞く機会は無いだろうと思っていたからびっくりしたし普通に生き返った感じある。なんならタッチの掛け合いのところまでやってくれても良かったのに(強欲な壺に取りつかれたヲタクの戯言)

 

3.NEVER AGAIN

正直来ると思ってなかったけどめっちゃ嬉しい選曲だったので書きますね。この曲自体は3人での披露も初では無いはずなのですが15周年という節目にデビュー前から歌っていた人気曲を歳を重ねた彼らが歌うのって良くない?FC盤に入ってる3曲もそうなんだけど。イントロかかって分かるまでの速さが尋常じゃないくらいたくさん聞いた曲だからこそこうして大事にされてるのを感じて喜んでしまうんだよなぁ。

 

4.HELL,NO

プチ予想しててこの曲出してたけどまさかほんとに来るとは思って無いじゃん!?テレビの前でとんでもない声出して親が反応するレベルには驚いた。この曲もね当時小学生だった私がこうして大人になってイントロかかってすぐ分かるレベルで聞き込んでたからこそこういう節目で出してくれて嬉しかった。ちゃんと冒頭のラップもあって( ・_<)┏ バキューン!もあって。最高。

 

5.THE D MOTION

Twitterでは結構賛否両論あるみたいだけど過去へのリスペクトって感じしたから個人的には別に良いのではと思ってる派です。天狗さんはやっぱりKAT−TUN語る上で欠かせない存在であることも確かだと思う。Dモでやらなくてもって人いると思うけどああいうここふざけるとこじゃないじゃんwって時でも自由でおちゃらけた感じがKAT−TUNなのではとすら思った。まぁかなりの人をふるいにかける演出であったことは間違いないんだろうけども。

 

6.君のユメ ぼくのユメ

この曲をしっかり取り入れてくるのさすがだなって思った。充電に入る前のラストソング的な感じだったから割とネガティブな感情が入りやすい曲でありつつKAT−TUNというグループの歴史に欠かせないものでもあるからかなり複雑な立ち位置にあると思うんだけどしっかり拾っていくのやっぱりKAT−TUNだなって感じ。

 

7.Flashback

ファンからのサプライズメッセージ見て泣きながら歌う亀梨和也さんほんとヲタクの情緒を揺さぶられるなぁって思った。いつも泣かないでしっかり残ったメンバーを支えていかなきゃって立ち位置でやってた彼が不意打ちで投げかけられた愛や長年叶わなかった笑って過ごせる周年に対して感情をあらわにするのホントに…

そういうのヲタク弱いのよ。それとは反対にいつも泣いていたロバ丸が気丈にして亀梨さんにイジり入れてたのとかもほんとに…しんどい

 

8.PRECIOUS ONE

ダブルアンコで練習してきた曲があるんだよねって少しハードル上げながら言うからハルカナとかピスフルとかノーマターあたりかなって思ってたらさぁ…

思わずあぁっ!!って呻いてしまったよテレビの前で。私の記憶が確かなら彼らのデビュー魂のラストソングもうプレワンだったと思うんですけど、それをここに持ってきてくれるのもうすごい愛だなぁって思った。この後のinstに乗せて言った辞めた方々にもKAT−TUNは誇りであって欲しい(ニュアンス)っていうのもまた他のグループには滅多にない経験があるから言えることでだからこその重みだなぁってしみじみしてこういう考え方ができる人の集まりだから応援したいって思うんだよなって改めて思った。

 

総括

まずはKAT−TUNの皆さん、

本当に15周年おめでとうございます。

今年はたくさん嬉しいお知らせがあってほしいなって思います。

そしてファンも本人達も笑ってお祝いできる最初の周年でありこれが最後にならないで欲しいなって心から願ってます。

それこそおじいちゃんになっても仲良くわちゃわちゃ笑ってる姿が見られるくらいには。

そしてそれを笑って時に励まされながら見ていられるようにまた明日から頑張って生きようって思いました。

他にもライブに関して書きたいこといっぱいあるけどかなり深夜に書いてるのとまた数時間後には仕事なので今日はここまでにします。

また書きたいことでてきたら今下書きしてるやつの投稿して落ち着いたら書こうと思います。

それではまた次回。